【おすすめアニメ】「Charlotte」バトルあり笑いあり涙あり 安定のkey作品 暇ならとりあえずコレ一気見



こんにちは、ヒマガイです。

key作品」と聞いてピンと来る人はいるでしょうか。

アニメ好きな人なら知っているかもしれません。

様々な泣きゲーを製作している会社です。

そのゲームが度々アニメ化されるのですが、Charlotte(シャーロット)もその1つです。

Charlotteはゲームではなく、オリジナルアニメですが、紛れもないkey作品です。

なので泣けるアニメです。

知らない人には是非オススメしたい作品なので、紹介してきます。

物語の概要

あらすじ
思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。
人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇。
そんな彼の前に突如現れる少女、友利奈緒。
彼女との出会いにより、暴かれる特殊者の宿命。
それは麻枝准が描く、青春を駆け巡る能力者たちの物語。
TVアニメ「Angel Beats!」放送開始から5年。
麻枝准が原作・脚本を手掛ける、
完全新作オリジナルアニメーションが遂に始動。
出典:公式HP

麻枝准という人は数々のkey作品の脚本を担当している人です。

上にもありますが、Angel Beats!の脚本もこの人が担当しています。

Angel Beats!が好きなら無条件でCharlotteをオススメします。

 

思春期の一部の少年少女のみに与えられた特殊能力。

様々な能力があり、彼らは自分の利のために利用しています。

主人公の乙坂有宇も能力者の1人です。

私利私欲のために能力を利用していましたが、友利奈緒との出会いによって彼の運命が変わっていきます。

 

スポンサーリンク



魅力的なキャラクター

個人的に好きなキャラクターを3人紹介していきます。

Charlotteでは好きなキャラクターがたくさんいるので3人に絞るのは難しかったですが、なんとか厳選しました笑。

乙坂有宇(おとさかゆう)

特殊能力
任意の対象の体を乗っ取る(ただし5秒間のみ)
特記事項
本作の主人公。「5秒間だけ任意の対象の体を乗っ取る」能力をフル活用するニセ優等生。
とあるきっかけから星ノ海学園に編入する。

公式HP曰く、key史上最高にゲスい主人公です。

確かにゲスい性格と言えます。

見た目はイケメンだし、成績も優秀で優等生です。

しかしこの優等生キャラも能力を悪用して手に入れた偽物です。

とは言え、作品の主人公。

最初はゲスかった有宇が、物語が進むにつれて少しずつ成長していくのが見れます。

個人的に声優(内山昴輝)の声がかっこよくて好きです。

高城丈士朗(たかじょうじょうじろう)

特殊能力
瞬間移動(高速移動)(ただし任意の場所で止まることができない)
特記事項
生徒会に所属する1年生中途半端な瞬間移動(高速移動)能力のせいで生傷が絶えない。
現役高校生アイドル・西森柚咲の大ファン。

主人公と親しくなるキャラクターの1人です。

主人公の相棒というわけでもなく、親友というわけでもなく、一定の距離を保つ仲間的な立ち位置です。

微妙な間柄ですが、話が進むにつれて主人公との絆も深まり、頼もしい存在になります。

たんぱくに見えて実は仲間想いのかっこいいやつです。

大好きなアイドルのことになると周りが見えなくなるのがかわいいですね。

西森柚咲(にしもりゆさ)

特殊能力
口寄せ(ただし自分の意志とは無関係に、実の姉・美砂のみが憑依する)
特記事項
ロックバンド「How-Low-Hello」のボーカルを務める人気アイドル。
自分の意志とは無関係に、亡き姉の霊だけを口寄せできる。

高城が大好きなアイドルというのがこの子です。

現役アイドルですが、主人公たちと同じ学校に通うことになります。

口寄せ能力を使って姉を憑依させることができます。

この姉妹は全く反対の性格をしているのでギャップがすごいです。

たまに高城がかわいそうになります。

ゆさりんかわいい。

ただの能力モノじゃない

主人公含め、物語には様々な能力者が出てきます。

それぞれの能力を駆使して問題を解決していきますが、Charlotteはただの能力モノではありません。

前半の話ではありきたりな能力モノですが、後半から一気にギアがかかります

能力者の宿命や、なぜ能力が発症するのか、能力者達の末路。

隠されていた事実が少しずつ明らかになっていきます。

ゲスい主人公・有宇も自身の宿命を知り、苦難を乗り越えながらも成長していきます。

予測できない驚きの展開、涙なしで見られない感動シーンなどなど。

さすがkey作品と言える脚本です。

僕は普段アニメや映画を見ても泣かない方ですが、Charlotteはとても危なかったです笑。

ギリギリ耐えましたが、ほぼ泣きながら見てました。

特に最後のシーンは見逃せません。

 

スポンサーリンク



曲も安定のkeyクオリティ

opとedはもちろん、挿入歌まで素敵な曲になっています。

普段つまらない曲のアニメはopもedも飛ばしますが、Charlotteはopもedも全て最後まで見ていました。

見終わった後もYouTubeで見たり笑。

最終的にはed曲「灼け落ちない翼」をダウンロードサイトで買いました。

すごく気に入っています。

key作品の曲が好きな人はこのCharlotteの曲も期待してみてください。

まとめ

  • バトルあり笑いあり涙あり
  • ただの能力モノではない
  • 安定のkeyクオリティ
  • ゆさりんかわいい

いかがでしょうか。

安定して良い作品を創り続けているkeyのオリジナルアニメです。

作画も安定していますし、声優さんの演技も抜群に上手いです。

脚本も曲も良くて、アニメとしてのクオリティがかなり高い作品になっています。

暇な人、おすすめのアニメを探している人はぜひ検討してみてください。

 

Amazonプライムのプライムビデオで無料で全話視聴できるので、会員の人はぜひそちらでご覧ください。

まだ会員じゃない人は↓こちらの関連記事を参考にしてみてください。

【オススメ】電子書籍タブレットKindleが超便利で暇つぶしが捗る!読書家の味方

2018年5月6日

【暇つぶしにオススメ】Amazonプライム会員のサービスがすごすぎる

2018年5月5日



今すぐ暇つぶし
まずは無料で暇つぶし

アマゾンプライム会員になってまずは無料で暇つぶしを大いに満喫しましょう。プライム会員になると、アニメ見放題、映画見放題、ドラマ見放題…!アマゾンをよく利用する人なら速達も時間指定便も無料で利用できます。アマゾンユーザーなら会員にならないと損です!まずは無料でお試しプライム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です