【よう実8巻】【ネタバレあり】南雲、高円寺、綾小路 伏線まとめ



こんにちは、ヒマガイです。

よう実8巻では色んなことがありましたね。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【ようこそ実力至上主義の教室へ8巻】【ネタバレ】南雲や高円寺に動きが…?

2018年5月27日

今回の8巻は物語として大きな展開は無かったので前回の7巻と比べると盛り上がりに欠けるものの、新章の幕開けとして新キャラの登場や新しい伏線などがありました。

主に南雲や高円寺に関するものですが、今後の展開に大きく影響してくると考えられます。

気になる伏線を見てきましょう。

南雲と綾小路は今後戦うことになるのか

今回2年生で現生徒会長の南雲が登場し、物語に大きく絡んできました。

前生徒会長の堀北兄と直接勝負を持ち掛けて周りの注目を集めていましたが、結果は堀北兄の勝ちとなりました。

とは言え今回は南雲の勝ちとみなしていいでしょう。

3年Aクラスの橘書記が退学に陥れられてしまいました。

結局クラスポイトとプライベートポイントを支払うことで救済されましたが。

南雲は今まで積み上げてきた信頼を利用して堀北兄を間接的に倒したわけです。

ここで南雲の恐ろしさをアピールした展開になりました。

 

気になるのは今後綾小路が南雲と戦うことになるのかどうか

僕は必ず戦うと思います

物語のメタ的にもそう言えますが、それ以外の根拠もあります。

綾小路は今回南雲と同じ2年Aクラスの朝比奈なずなと接触し、貴重な情報を入手しました。

南雲に最も近いとも言える人物で、かつ南雲に染まっていない重要人物でもある朝比奈と個人的に接触できたのは今後大きな武器になりえます。

さらに堀北兄に生徒会や学校そのものの今後についてどうこう言われていて、2年Bクラスの桐山とも接触しているので南雲との直接対決も必至でしょう。

 

スポンサーリンク



綾小路の先手

南雲と綾小路が戦ったらどうなるか。

本気になれば綾小路が勝つでしょうね。

主人公だからというのも大きいですが、普通に実力で勝つでしょう。

今回南雲が綾小路の実力を測るようなシーンがありました。

ババ抜きで食事当番を決めた時です。

綾小路は途中から南雲ら先輩たちの細工に気づきましたが、あえて気づいていないフリをしていました。

南雲はそれに気づいていない様子。堀北兄が気に入っている存在ということで目をつけていたようですが、南雲の中では期待外れになったかもしれません。

真の実力を隠したまま綾小路が本気を出せば、南雲は綾小路の動きを正確に読めず、油断した隙をつかれてやられてしまいそう。

2年生全員が味方とも言える南雲は強敵です。それを見越して綾小路は今回先手を打ったとも言えます。

高円寺が今後の特別試験に参加する可能性

気になる存在と言えば高円寺。

彼は今後の特別試験に参加してくると思います。

高円寺はこれまで特別試験に積極的に参加してきませんでした。

しかしそれは、入学早々Aクラスで卒業できる確実な手段を手にしていたからです。

でもそれも南雲に潰されてしまいました

Aクラスで卒業できる確実な手段がなくなってしまえばこれまでのような態度を取ることは得策とは言えません。

また別の策を思いつくまではCクラスに協力する姿勢を少しは見せるでしょう。

学力・知性・身体能力が高いという設定を如何なく発揮するいい機会を貰えたと言えます。

ずば抜けた能力を持った怠け者が本気を出すってアツい展開ですよね。

ラノベらしく中二心をくすぐってくれます。

 

スポンサーリンク



まとめ

  • 南雲と綾小路は今後戦うことになるのか
  • 綾小路の先手
  • 高円寺が今後の特別試験に参加する可能性

いかがでしょうか。

よう実8巻の気になる伏線や今後の展開について考察してみました。

ラノベは面白いけど次の巻までが長いので待ち遠しいですよね。

次の9巻も発売されたらすぐに読んでまたレビューしたいと思います。

ようこそ実力至上主義の教室へ8 (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 547

 




今すぐ暇つぶし
まずは無料で暇つぶし

アマゾンプライム会員になってまずは無料で暇つぶしを大いに満喫しましょう。プライム会員になると、アニメ見放題、映画見放題、ドラマ見放題…!アマゾンをよく利用する人なら速達も時間指定便も無料で利用できます。アマゾンユーザーなら会員にならないと損です!まずは無料でお試しプライム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です