【進撃の巨人107話】展開予想 ジークの秘策公開&エレンと一緒に秘策実行の訓練



こんにちは、ヒマガイです。

進撃の巨人107話の展開を予想したいと思います。

前回の106話では話がパラディ側に移り、イェレナとオニャンコポンが調査兵団と初接触するシーンが描かれていました。

それからマーレ兵とパラディ島勢力との異文化交流があり、時間をかければ対話を通して和平の道も見えてくるのではないか、というところでエレンが1人でマーレに潜入してしまうという展開でした。

最後のコマではエレンが髪を結って鏡の自分に「戦え戦え」と語りかけているシーンで終了。

感想は下の記事をご覧ください。

【考察】進撃の巨人106話「義勇兵」 衝撃の新事実まとめ(ネタバレ注意)

2018年6月10日

次の107話ではそのまま話が続くと思われます。

では早速予想を見ていきましょう。

ジークの秘策公開

106話ではジークの秘策がどうたらという話がありました。

始祖の巨人を身に宿すエレンと、フリッツ王家の血を引くジークの2人がいれば始祖の巨人の真価を発揮できるのではないか、という考察です。

エレンは自分が過去に始祖の巨人の力を1度だけ使えたことを思い出し、ジークの話が本物だと信じているようです。

確かに始祖の巨人を身に宿す者(フリッツ王家の血を引いていない者)が、フリッツ王家の血を引く者の巨人体に接触すれば始祖の巨人の真価を発揮することができます

でもちょっと引っ掛かるんですよね。

わざわざ「秘策」と言うあたり、実はこれはミスリードなんじゃないかと。

ジークが想定している秘策とは実は別のものだけど、エレンが勘違いしてしまっている。というパターンが考えられます。

 

そんな謎も次の107話では解決されるでしょう。

ジークが言う秘策が何なのか、ハッキリ説明されると思います。

 

スポンサーリンク



ジークの秘策とは何か?

エレンが想定しているのは、始祖の巨人の真価を発揮して巨人を操ることです。

もっと言えば、壁に潜む幾千万の巨人を操り、地ならしを発動させることです。

でももしこれがエレンの勘違いで、秘策が別のものだとしたら…。

一体秘策とは何なのでしょう。

 

壁に潜む超大型巨人達を全員殺すこと。ならびに3重の壁も破壊すること。なんてのはどうでしょう。

パラディ島には幾千万もの超大型巨人がいて、その巨人たちが攻めてくることを世界は恐れています。つまり地ならしが怖いんです。

ならば、その脅威を排除してやれば世界のパラディ島に対する目も少しは変わってくるかもしれません。

始祖の巨人の力を使って壁の巨人を操れば殺すことは簡単でしょう。

数こそ多いですが、動きを完全に止めて調査兵団に殺してもらうのもいいし、海に誘導して無力化するのもいいかもしれません。

壁巨人が消えただけでは安心できない

壁巨人が消えて地ならしの危険がなくなっても安心とは言えないのが現実です。

パラディ島には始祖の巨人、進撃の巨人、戦槌の巨人、獣の巨人、超大型巨人、女型の巨人がいます。

女型の巨人はまだ眠っていますが、他の巨人はバリバリ現役です。

世界からしてみれば、これらの9つの巨人の力も大きな脅威ですよね。

ジークもそれは分かっているはず。

なので壁巨人を全員殺すという案も可能性は低いでしょうね。自分で言っておいてアレですが笑。

でも物語の展開として、壁巨人を操るシーンは出てきそう…。

今後のおおまかな展開

今後の展開として、主に2つほど考えられます。

秘策の訓練

秘策が明らかになったら、パラディ島上層部でそれについて議論し、協力関係を継続することが決定になれば訓練をするでしょう。

始祖の巨人の力を発揮するという重大なミッションに失敗は許されません。

ジークとエレンで訓練をすることは間違いなし。

ガビ&ファルコの異文化交流

マーレ兵と調査兵団らが交流したように、ガビとファルコも時間をかけて島の人間たちと交流すると思います。

とは言え、ガビはサシャを撃ち殺したのでパラディ島からしてみれば危険人物です。

まずは大人しくなってから外に散歩とかですかね。

今のまま出したら誰彼構わず殺しにかかるかもしれません。

アニ覚醒

前回の106話でアルミンが水晶体のアニに語りかけているシーンがありましたね。

アニが覚醒する伏線だと思います。

どのタイミングで覚醒するかは分かりませんが、秘策が始まる頃かもしれません。

始祖の巨人は全ての巨人を操る力があるので、水晶体に包まれている巨人を覚醒させることもできるかもしれません。

 

スポンサーリンク



まとめ

  • 107話ではジークの秘策公開
  • 壁巨人を全て殺すかも
  • 秘策でアニ覚醒かも

いかがでしょうか。

次の107話が公開されるのは恐らく7月9日(月)です。

あと2週間ほど。

進撃の巨人は考察しがいのある漫画なのでいつもいつも待ちきれないですよね。

この予想が少しでもカスっていたら嬉しいです。

107話が公開されたらできるだけ早く記事を書きます。

 

何か面白い考察や意見があれば遠慮なくコメント欄でお知らせください。




今すぐ暇つぶし
まずは無料で暇つぶし

アマゾンプライム会員になってまずは無料で暇つぶしを大いに満喫しましょう。プライム会員になると、アニメ見放題、映画見放題、ドラマ見放題…!アマゾンをよく利用する人なら速達も時間指定便も無料で利用できます。アマゾンユーザーなら会員にならないと損です!まずは無料でお試しプライム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です