【おすすめ漫画】読まなきゃ損 ヤンキー・不良漫画のおすすめ 4選 暇な男はコレで暇つぶし



こんにちは、ヒマガイです。

今回は、ヤンキー・不良漫画というカテゴリの中からオススメの漫画を4つ紹介します。

皆さんはヤンキー漫画って呼んだことありますか?

僕は普段週マガを読んでいるのですが、週マガは少し前まで結構ヤンキー漫画が多かったです。

その影響もあって、講談社関係のヤンキー漫画はいくつか読んできましたが、面白いものもあればつまらないものもありますね。

 

僕の中でつまらないヤンキー漫画というのは、「主人公が強い敵をただ倒すだけの漫画」です。

Aという敵を倒して、次にAより強いBという敵を倒す。Bより強いCを倒して、Cより強いDを…みたいな漫画はつまらないです。

話に抑揚がないし、先の展開が読めます。

 

じゃあ逆に、面白いヤンキー漫画とはどんな漫画でしょうか。

いくつか要素があると思います。

  • 主人公が負けることがある
  • 魅力的な敵キャラクターがいる
  • ただのケンカ漫画じゃない
  • 頭脳戦がある
  • 後付け設定がほぼない

ぱっと思いつく限りではこんな感じですね。

こういった要素を備えたヤンキー漫画を4つ紹介していきます。

ゼロセン

ゼロセン(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2014-10-10)
売り上げランキング: 56,082

結構前に週マガで連載していた漫画です。

作者は加瀬あつし。言わずと知れた講談社のヤンキー漫画を得意とする漫画家です。

ベテランということもあって、絵は安定してて終始キレイで見やすいです。

そして加瀬あつしの作品ということで、ギャグ要素も強いです。特に下ネタが多いです笑。面白いので個人的には好きですが、単純にヤンキー要素だけを求めている人にはオススメできません。

 

65年前から凍結保存されていた大日本帝国軍人・旭歳三(本作の主人公・先生)を蘇らせて、問題児だらけの中学校の教師にするという、なかなかぶっ飛んだ設定の漫画です。

ガチガチの軍人を使って、ヤンキーたちを更生させようというストーリー。

ケンカあり、笑いあり、涙ありの王道的面白さのある漫画です。

全8巻なので、読みやすいのもポイントですね。

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-05-17)
売り上げランキング: 8,948

現在週マガで連載中のヤンキー漫画。

作者は和久井健。新宿スワンの作者です。

この漫画は普通のヤンキー漫画と違って、主人公が結構弱い笑。でもそこが良いところ。

主人公が強いと、敵と戦っても「どうせ主人公が勝って終わるんだろうなー」って思っちゃうんですけど、この漫画ではそうはいきません。

もちろん、主人公補正はかかってますが、ケンカが全ての物語ではないのです。

 

主人公は26歳くらいのフリーターなんですが、ひょんなことから12年前の中学時代にタイムリープして過去を変えていきます。

中学時代の主人公はヤンキー。当時付き合っていた恋人は、現在の世界では「東京卍會」というチンピラ組織に殺されます。

当時の恋人を守るために、タイムリープして東京卍會に潜入。東京の不良グループの頂点を目指して頑張るぞって感じのストーリー。

 

設定も面白いし、ただケンカするだけじゃなくて、複雑な話が噛み合っているのが面白いです。腕っぷしが立つだけじゃ不良グループの頂点には立てません。

弱っちぃ主人公が強大な敵に立ち向かう、燃えるヤンキー漫画

 

スポンサーリンク



ジョーカー

「ジョーカー」を読む

この漫画はおそらく単行本は出ていません。

ガンマというサイトで無料で読むことができます。

アプリでも検索すれば「ガンマ」というアプリが出てくると思います。そこで無料公開されている漫画です。

ガンマでは色々な漫画が連載されていますが、中でもこのジョーカーはなかなか絵のクオリティが高いです。

ヤンキー漫画なのでケンカの描写が多いのですが、絵が上手くてキレイなので見やすいです。ストレスフリーでスラスラ読めます。

 

田舎出身の主人公が池袋のヤンキー集団「梟」に憧れて上京してくるという話です。主人公はそこから池袋を中心に東京でヤンキー活動をしていくわけですが、なかなかアツい展開なので、つい時間を忘れて読みふけってしまいます。

読んでて面白い漫画ですが、なんと言っても無料で読めるのがデカイですね。

確か2週間に1回更新されますが、現在97話まであります。そこまでずっと無料で読めます。

そこからも、更新されれば98話も99話もその先もずっと無料で読めます。

お金をかけずに気軽に暇つぶししたい人に超オススメの漫画です。

新宿スワン

新宿スワン(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 45,549

ヤンキー漫画と言っていいのか分かりませんが、面白い漫画です。

完結しているので、最初から最後まで一気読みできる作品です。

実は今僕も読んでいる途中で、現在20巻まで読みました。この記事を書き終わったら続きを読む予定ですが笑。

本当なら最後まで読んでから紹介したかったんですが、今ガッツリハマってて誰かにオススメしたいと思ったので紹介しちゃいます笑。

 

さきほど紹介した「東京卍リベンジャーズ」の作者、和久井健が描いている漫画です。

この作品は、スカウトマンに焦点を当てた漫画です。スカウトと言っても、芸能人を発掘するスカウトではなく、水商売や風俗で働く女の子をそういうお店に紹介するスカウトです。

こういう世界はチンピラやヤクザなどとの関係があり、ケンカシーンもあります。

でもそれだけでなく、組織同士の抗争、頭脳戦、お金のドロドロした関係などなど…かなりディープな世界をピックアップしています。

作者自身が元スカウトマンらしく、物語には説得力があります。彼にしか描けないであろうスカウト漫画。

大人の闇の世界に少しでも興味があれば一度読んでみることをオススメします。

 

スポンサーリンク



まとめ

  • ゼロセン
  • 東京卍リベンジャーズ
  • ジョーカー
  • 新宿スワン

いかがでしょうか。

王道的なヤンキー漫画が入っていないのは他サイトとの差別化を図るためです笑。

いずれにしても、ここで挙げた4つの漫画はどれも自信を持ってオススメできる漫画です。

暇な人はとりあえず、無料で読める「ジョーカー」から読んでみることをオススメします。

それを面白いと思ってくれたらきっと他の漫画を読んでも楽しめると思うので、他の3つも検討してみてください。

また面白い漫画があったら紹介したいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。




今すぐ暇つぶし
まずは無料で暇つぶし

アマゾンプライム会員になってまずは無料で暇つぶしを大いに満喫しましょう。プライム会員になると、アニメ見放題、映画見放題、ドラマ見放題…!アマゾンをよく利用する人なら速達も時間指定便も無料で利用できます。アマゾンユーザーなら会員にならないと損です!まずは無料でお試しプライム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です