「ちおちゃんの通学路」第8話 感想



こんにちは、ヒマガイです。

ちおちゃんの通学路の感想記事が全然間に合ってないので早速8話書いちゃいます。

今回も面白かったですね。

最後のCパートはこの作品らしくない雰囲気でしたが、個人的にはああいう話も好きです。

雪ちゃんは気にしない

出ました雪ちゃん。

個人的に出てほしいと思っていたキャラクターです。久々に登場した感じありますね。

そんな雪ちゃんですが、なぜか登校に陸上のユニフォームを着て来ました。

 

いつの間にか、3人とも名前で呼び合う仲になっていてなんかほっこり。どっかで仲良くなったんですね。

でもまななはユニフォーム姿で目立つ雪ちゃんと一緒に歩くのが恥ずかしい様子。

羞恥心を煽るために奮闘しますが…。

効果なし!むしろマイナスになっている笑。ちおちゃんもユニフォームに着替えてます。

雪ちゃん1人を恥ずかしい目にさらさない友情のユニフォーム。

しかしそこでまななのゲスい考えが働いてしまいました。

雪ちゃんを走らせて私とちおちゃん2人きりにしよう!

このまななの顔がゲスくて好きです笑。

 

まななの忘れたい黒歴史。

ちおちゃんは覚えているまななの黒歴史。

小学生の頃、プールに行くのに待ち合わせ場所まで水着で来たまなな少女。

この頃のまななは純粋な女の子って感じでかわいいですね。今はゲスい面が前に出すぎていますが笑。

 

そんなこんなで結局いつものちおちゃんとまななコンビでしたね。

もっと雪ちゃんに活躍してほしいものです。

OPは3人で楽しそうにやってるし、曲は確か3人で歌っていたと思います。

何で雪ちゃんだけサブ的な存在なんだ…!

 

スポンサーリンク



チオ・フィッシャー

またまたこの2人です。

ちおちゃんがいつものゲーム癖でビルとビルの間の狭い空間でゲームごっこ。

忍者みたいな遊びですね。そうこうしているうちに…。

いつもの通学路でたまたまあのオジサンに会う2人。

雪ちゃんとジョギングしていたあのオジサン。

ジョギングの効果もあってか、スッキリ痩せた様子。

最近ダイエットに興味深々のまななはオジサンの話に夢中…。

ちおちゃんはパンツが見られないようにどんどん上に…。なぜ上に行くのか。降りればいいと思ったのは僕だけでしょうか笑。

どんどん上に上がっていく中で高揚感に高ぶる女子高生。

楽しくなって屋上まで行っちゃう始末。

プッチン…。

たまにこういう感じで絵柄が変わることがありますが、いつもセンスありますよね。個人的にかなり好みです。

屋上に着いて満足したちおちゃん。

奴が来る…。

「ちぃぃぃぃおぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!」

まなな決死の大ジャンプ。

運動得意のイメージがないまなながこんなリスキーなジャンプをするのは見ててヒヤヒヤしました。

結局成功してちおちゃんのもとに辿り着きました。ちおちゃん大号泣。

なんだかんだやっぱり2人の友情はすごいですね。

ちおちゃんはいつもあっけらかんとしてるけど、ガッツリまななに迷惑かけてる笑。

 

それにしても、これが通学路というのがすごいですね。

こんな女子高生リアルにいたら進級する前に片方死んでそう。

 

スポンサーリンク



桃ちゃんのおはなし

最後はなぜか風紀委員の桃ちゃんのソロ。

なんでこの子はそんなに優遇されているんだ。桃ちゃんじゃなくて、雪ちゃんじゃダメなのか。もっと雪ちゃんを出してくれ…。

でもこのCパートも意外と良かったですね。

桃ちゃんがいかにして風紀委員になったのか、先生との出会いなど、細かく描写されていました。

 

このCパートだけ雰囲気がいつもの「ちおちゃんの通学路」とは違っていて新鮮でした。

学校でうまくいかない桃ちゃん。

察する先生。

溢れる涙。

なんですかこれ。ギャグアニメらしからぬ展開。雪ちゃんをもっと見たかったけど、桃ちゃんも悪くない…。

まとめ

  • 雪ちゃんは気にしない
  • チオ・フィッシャー
  • 桃ちゃんのおはなし

いかがでしょうか。

今回は色んな意味で面白い話でした。

笑いあり、涙ありのまさかの展開。

次の9話ではどんな話になるんでしょうか。

次はもっと雪ちゃんに出てほしい…。

ではまた。




今すぐ暇つぶし
まずは無料で暇つぶし

アマゾンプライム会員になってまずは無料で暇つぶしを大いに満喫しましょう。プライム会員になると、アニメ見放題、映画見放題、ドラマ見放題…!アマゾンをよく利用する人なら速達も時間指定便も無料で利用できます。アマゾンユーザーなら会員にならないと損です!まずは無料でお試しプライム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です